Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

2016-11-19から1日間の記事一覧

George Lynch's main axe 1. Tiger PART3(2016.11.21追記)

ESPとエンドースするようになって、フェンダーヘッドのメイプルネックを新調し、同時にトレモロをシンクロに戻します。製作からまだ10年も経たないのに、もうクラックがバリバリのボロボロな塗装になってしまっていますね。ツアーやステージでの激しい環境変…

調子のよくない週末

今日は朝からギターを弾いていたが、50を過ぎると体のあちこちが痛いのだ。 最近、なんだか両方の肩が痛い。四十肩というものなのか? 1月頃から痛んでいた左手人差し指の腱鞘炎はほぼ回復したが、左の背中から肘辺りまでが痛む上腕神経痛が未だ治らない。一…

Just Got Lucky

今ブームになっているドッケンのジャスト・ガット・ラッキーですが、ジョージがトランジスタのランドールで録音したことを踏まえて、トランジスタのVOXブライアンメイアンプで再現してみました。 メインリフ、クリーンなコード、リードと3パート録音してミキ…

そうだ!

ジョージがトランジスタのランドールなら、私にはVOX VBM-1(ブライアンメイスペシャルアンプ)があったじゃないか! さてさて、挑戦してみますか。