Masahall Full Stack

マーシャルアンプとドッケンが大好きなマサハルのブログです。車も好きだよ。

なぜ、はてなブログなのか

私は今まで、掲示板、ジオシティーズ、様々なブログ、ツイッターフェイスブック、インスタグラムなど、様々なSNS?で、自分の思っていることなどを発信してきました。

 

独り言であったり、愚痴であったり、自分のささやかな発見や、研究成果の発表であったり、同好の志との交流であったり。

大半はただの自己満足なのですが、楽しみにしてくれる人がいてくれことが、ありがたい限りです。

 

今のところ、フェイスブックとインスタグラムを中心に、たまにアメーバに記事を載せ、あとはシェアで転記していますが、いずれも一長一短。

 

やはり自分にはブログ形式が一番やりやすいようです。でもアメーバは、興味のないゲームなどの宣伝が多く、著名人重視の運営が気に入らない。最近は、興味を惹く個人ユーザーが次々といなくなってきたので、続ける気力がなくなりました。

 

そんな時、見つけたのがここ、はてなブログでした。

きっかけは、ASKA氏のブログ。

例の覚醒剤事件の言い訳のために始めたようなブログですが、家庭がありながら複数の女性と関係を持ったり、盗聴集団の標的にされて薬物に手を出したり、悪いのは自分じゃないとアピールしたいがために、彼の人間的な問題をさらけ出すというけっこう衝撃的な内容でした。そんなネガティヴな反面、彼の詩や文章構成力の素晴らしさに気づいたり、著名なアーティストの個人的な考えや音楽活動を知る事が出来て面白い・・・それはともかく、使いやすそうなブログだと感じました。

 

さて、そんなわけで、本格的に始めますよ。まずは誰にも知らせずひっそりとね。(笑)