Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

Just Got Lucky

f:id:masahall:20161119200926j:plain

 

今ブームになっているドッケンのジャスト・ガット・ラッキーですが、ジョージがトランジスタのランドールで録音したことを踏まえて、トランジスタのVOXブライアンメイアンプで再現してみました。

メインリフ、クリーンなコード、リードと3パート録音してミキシングしたのですが、定位、音量、フェード、エコーなど、そこそここだわって編集したので、ヘッドフォンで聴いてくださると面白いですよ。アンプ直結で何もエフェクトはかけていませんが、小さな音ではマーシャルスタックより全然いい音なのが悔しいです。


まずは、元曲に被せた完成版。


Just got lucky (cover take3)

youtubeのアイソレーテッドギタートラックを聞いて、頑張ってコピーはしたんですけど、出だし3つ目のコード間違えましたね。
全て一発録りでやり直しはしてないので、他もけっこう間違えてます。ソロというか間奏の早弾きは未だ弾けません。(笑)


そしてネタあかし的なギターパートのみです。


Just got lucky (guitar cover)

 

しっかり練習して、何度も録り直せばかなりマシになるとは思うのですが、本人にその気がないもので、これでお終いにしますね。


お聴きいただいた方には、感謝いたします。oyz