Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

SH-6+Alnico magnet

さて、普通のSH-6の感じが分かったので、改造しました。

家に転がっていた適当なピックアップをばらして抜き出したアルニコです。磁力があまり強くないので、恐らくアルニコ2と思われるのですが、見た目に厚さが違いますね。(左の黒いのがSH-6のフェライト、右の銀色の表面がザラザラしたのがアルニコ)

f:id:masahall:20161229225056j:plain

 

これをSH-6に組みます。

するとこんな音に。(いつもに増してひどい演奏ですが、そこはスルーでお願いします。)

狙い通り、ちょっとラフな感じになりました。

 

比較に同じセッティングでパーリーゲイツの音です。



パーリーゲイツの方がややトレブリーな感じですが、どちらも好みです。

あとはギターとの相性かな。

もうちょっといろいろ試してみます。