読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masahall Full Stack

マーシャルアンプとドッケンが大好きなマサハルのブログです。車も好きだよ。

謎のタイガーと、Heaven Sentの謎リミックスと、私のタイガー

George Lynch My Guitars

今年も残すところあと1日。

 

ネタはあるんですが、落ち着いてまとめる暇がないので、単発ネタで行きます。

 

さてこの写真、一見パープルタイガーに見えますが・・・f:id:masahall:20161230221130j:image

 

ネックはヘッドが黒のリバースバナナで、よく見るとボディはストラトシェイプです。

 

1987年10月~11月頃、バックフォージアタックのアルバムジャケットの撮影の頃の写真と思われます。

ということは、すでにカミカゼは出来上がっていた時期なので、シャーベルのサブマリンに次ぐストラトボディにフロントPUを付けたギターを模索していたのかもしれません。タイガーペイントなので、オリジナルタイガーにフロントPUを付けたESP改良版ですよね。そしてストラトカミカゼのボディの形の違いによって、演奏性とトーンがどう違うのかも試していたのでしょう。

 

結局はカミカゼボディに、このペイントを施したパープルタイガーが88年の2月頃には登場したので、これは幻に終わったようです。

 

■おまけ■

オフィシャル音源との違いに気づくあなたは、間違いなくドッケンマニアです。(笑)


Dokken Heaven sent (single guitar version private remix)

 

そして今日のマイタイガー。

ストラップピンとジャックフルール、留めネジをブラックに変えてみました。

ブリッジとペグもブラックにしようかな?f:id:masahall:20161231145542j:image