Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

人間万時塞翁が馬

昨晩は、天候が悪くあまり気が進まなかったが、食材がないので仕方なく外食に出た。すぐ帰りたかったが、家族の希望でちょっと書店に寄った。
その帰り道、みぞれ雨が降って濡れた路面が、急に冷え込んで凍結し、バイパス道路で10台くらいが絡む事故現場に遭遇した。

ちょっとの差で巻き込まれたかもしれない。
私の場合、昔からそういうことがしばしばあったのだが、昨晩は久々に運というか、背後霊の導きを感じた。


BNR-32を止めたこと、代車のクラッチが故障して出かけなかったこと・・・などなど、一見良い事ではなかったように思えたが、それによって大きなアクシデントを避けているのかもしれない。

「人間万時塞翁が馬」ということわざがあるが、それにも近いかな。そんなことを考えていたら、いろいろ心配しても仕方ないと諦めることができた。(笑)

そして、ネガティブなことは一度表現するとすっきりする。小さな自分を認識できたら、そんな記事をいつまでも残しておくのもみっともないので、消しておこう。