Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

一息、二息

f:id:masahall:20170208220356j:image早朝、雪の泥沼に沈むシビック・・まるで自分の状況をあらわしているいるような(苦笑)

 

直近で一番面倒だった「お仕事」が片付いた。もちろん本業、会社の仕事の話。

 

過去1年の業績と来年の計画について偉い人の前で報告するんだけど、日常業務で忙しい中、残業規制があり資料を作る時間が無い。そして忙しすぎると、いざやろうとしても考えがまとまらず手が動かない。頭にあることを、文章やデータにまとめられないのだ。

 

なんとか日曜日の夜になってから奇跡的な集中力を発揮してまとめ始めて、月曜の夜にデータをビジュアル化して一通り完成。火曜の夜に見直しをして、無事報告をすることができた。

 

本日は早めに帰宅して、シビックを無事借主に返却・・というか、借主がデリカ4WDの助っ人を連れてやってきて、泥沼から牽引救出してくれた。ありがたやありがたや。

その方には、車で困った時にいつも助けてもらっている。私の人生で一番お世話になっているといっても過言ではない。ひたすら感謝である。

 

これで二つ、気がかりが片付いた。

 

明日は会社を休んで、ザッツの登録とビートのナンバー返却に行ってこよう。それで気がかりがあと2つ片付く。一気に心が軽くなるよ。

 

でも、一番の心配事はどうにもならないのだ・・・