Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

名義変更完了(`_´)ゞ

業務開始となる8時半に役場に行って住民票を入手、そのまま軽自動車検査協会石川事務所に行って、ザッツの名義変更とビートの一時抹消手続きをしてきました。

f:id:masahall:20170209151704j:image

 

事前に調べていたので、手続きはスムースに20分ほどで完了。家を出てから、1時間半くらいで帰宅することができました。

普通自動車と比べると、軽自動車の登録手続きはとっても手軽です。基本的には住民票と認め印、プレート代+費用の2千円程度だけで足ります。

希望ナンバーで、「1959」とか「2203」とか「1960」にしたい気持ちもあったのですが、どんな番号になるか分からないところが楽しいので、止めました。
今回は「急冷予冷」と読める番号だったので夏に涼しいかもね。(笑)

f:id:masahall:20170209151446j:plain

(このグリルをスモークにすると、ST165セリカっぽくなると思うんだけど。)

 

 


f:id:masahall:20170209151746j:image

ビートは、エンジンのオイル下がりの白煙発生とサスペンション破損で動かない状態ですが、自分にプレッシャーをかけるためナンバーを付けたまま保管していました。(早く直さないと自動車税を無駄に徴収されるから)
しかし数年が過ぎ、安かった自動車税が値上がりしたのでついに諦めました。
ギターいじりに飽きたら、修理に取り掛かりたいと思います。

 


ところでナンバープレートに付属する固定用のボルトなんですが、昔は金色というか虹色のメッキだったのに、鈍い銀色っぽいのに変わっていました。ステンレスっぽくも見えますが、たぶんユニクロメッキなのだろうな。
ちなみに普通車だと、封印の中でボルトが腐ってしまい、ナンバー変更や返却の際に外そうとして折れちゃうことがあります。そうなると、新しいナンバープレートが固定できないので大変。ドリルなどで除去しなくてはならなくなります。

 

温度湿度計付き電波時計が見つかったし、ザッツはひと段落。

f:id:masahall:20170209151939j:image

 

春になったら、ワタナベ作戦を始動します。(OZラリーのホイールに入札しようか悩み中)

 

f:id:masahall:20170204221346p:plain