読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masahall Full Stack

マーシャルアンプとドッケンが大好きなマサハルのブログです。車も好きだよ。

理想の音が見えてきた

My sounds

昨日、動画を載せましたが、録音(マイク)の悪さでかなりモコモコの音になっています。

先ほども同じセッティングのままで鳴らしていましたが、実際の音は、もっとトレブリーながら耳に痛くない感じなんですよね。とりあえず昨日の音を編集して、イコライジングで実際の音に近づけてみました。

 

※ステレオエコーと顔出しwで、ちょっとサービスしておきました。(笑)

 できれば、ヘッドフォンで聴いていただけるとうれしいです。

 

トーン的にはかなり実音に近くはなりましたが、イコライジングは難しい。高音域がシュワシュワする干渉が出てしまい、やはり音質劣化が避けられないですね。

 (youtubeでさらに音質劣化が著しく、聴くに耐えないように思えてきたのでリンクは消しました)

 

ジョージ先輩のスタジオ録音のような、ソリッドでクリアーながらエッジが効いてスウィートな極上サウンドとはかなり違うんですけど、自分としてはかなり理想に近づいています。もうちょっと歪を抑えて、ミッドのトーンを調整したいかな。

 

30年以上ギターを弾いてきて、色々な機材を経験してみて、求める終点がやっと見えてきた感じです。(ここから先がまだ長いんですけどね)