Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

'74 SUPER LEAD

夕方の一瞬の隙を突いて、74年のマーシャルをフル装備で鳴らしました。

 

■使用機材

カミカゼ(SH-12 Screamin'Demon)

Maxon OD-808

BOSS GE-10

Marshall Super Lead '74(117V CH1 6550)

THD HotPlate

Marshall 1935A'80s(celestion G12-65)


'74 Supre Lead and GE-10, OD-808, G12-65

外部マイク不調のため内臓マイクで録音したので迫力に欠けますが、トーンニュアンスとしてはかなり生音に近いですよ。(実際には、高音と低音がもうちょっと出ています)

ミッドの強いEL34とG12M-25を組み合わせた'76スタックと比べると、スピーカーの影響も大きいと思いますが、かなりブライトで歪みがちょっと強いです。

 

やっぱり70年代半ばのJMPは良いナー。
でも、昇圧トランス、アッテネーター、GE-10、ケーブル数本(意外と重い)、カミカゼを運ぶために、何度も2階と1階を行ったり来たり、けっこう面倒でした。(笑)

 

来週末は、なんとかレキシコンで74&76のステレオアウトで鳴らしたいものです。74年のヘッドだけ1階に降ろしてこようかな。

 

レキシコンの使い方を調べておきましょう。

f:id:masahall:20170320211547j:plain