Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

席替え

会社にて、1フロアーに100人ほどいる部署の大々的な席替えがあった。席替えというよりは、レイアウト変更だな。

うちの課は15人ほどだが、職場で最年長の私と定年後再雇用の方の二人が、本隊から通路を挟んで離れ小島な位置に。「窓際族」的存在になったということだな。
実際には日も当たらぬフロア内部なのが残念だが、どうせなら本当に窓際席で、ほんわかと過ごしたいものだ。

f:id:masahall:20170408203655j:plain

 

さて新しい席には2つほどメリットがある。

まず、自分の仕事が早く終わった場合、上司、同僚の目を気にせず、さっさと帰れる。(逆に最後の一人で取り残される危険もあるが)

そして、建屋の中で出入り口に一番近いので、緊急時に真っ先に脱出できるのだ。
まぁ実際には、お昼休みに食堂に一番乗りできることかな。

最近、面倒な仕事が多くて疲れる。