Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

衝撃の事実

さて、スクレイパーで大雑把に塗装を剥がした後、残ったシーラーの除去と木地を整えるために、サンドペーパーをかけます。手指でペーパーを押さえて削ると、かなり凹凸が生じてしまうので、サンディングパッドを使用して、きれいに平面を出してやります。今回は均す程度なので、#240~#400~#600の3種類を使いました。

f:id:masahall:20170417210758j:image

良質なハードメイプルですね・・・

あれ、傷が消えないな。なんでかな・・・?

 

・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)!

 

クラック、木部に達してるじゃん!!

 

 

あらら、あらあら、アラン・ホールズワース・・・RIP

70年代後半~80年代にLA界隈のギタリストが挙って敬愛したアラン・ホールズワースが亡くなっていたとは驚きました。私はUKくらいしかちゃんと聞いたことが無いのですが、シャーベルのアラホモデルを模したフェルナンデスのSTC-50が好きでした。記事の途中ではありますが、ご冥福をお祈りします。

 


ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN 1984 -TOKYO DREAM-

(いろいろ動揺しつつ、続く)