Masahall Full Stack

マーシャルアンプとドッケンが大好きなマサハルのブログです。車も好きだよ。

1万円でおつりが出るくらい安い機材の音

今週は、ずっとESPのストラトを弾いていていました。

トレモロのばねがちょっと重いくらいで、あとは不満がありません。これ以上ストラトを探すことは無いでしょう。

しかし、梅雨が明けて?ものすごく暑くなってきました。ギターを弾くにも汗がダラダラで、弦は錆びるは、ボディはベタベタ・・・良いギターが汚れるのは忍びないです。

 

そこでこれの登場。

f:id:masahall:20170118123135j:plain

フェルナンデスSSH-40、メーカー希望小売価格4万円。ヤフオクで2千3百円で落札したギターです。

アンプはこれ。

f:id:masahall:20170722185803j:plain

 

カミさんの職場にiPadの増幅用PAアンプとして貸し出していたのが、やっと帰ってきました。(CDインプットに入力すると、クリーンにかなり大きな音で再生できるので、役に立ちます)

これもヤフオクで4千円くらいで買ったんじゃないかな?

2点合わせて送料込みでも、9千円もしないんですよ。

 

トーンキャラクターとしては、総じてトレブリー。セラミックPU特有のトゲのあるトレブルがやや気になるかな?

でも、けっこう良い音してます。あぁ、ギターのトーンをちょっと絞ればよかったな。今度試してみます。