Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

amazonでお買い物

ESPのストラトを手に入れてから、ギター関連でどうしても欲しいものが無くなりました。で、ささやかに時計のベルトとか買いましたよ。


スピードマスターはステンレスのブレスレットが標準なのですが、夏は汗が隙間に染み込んで、埃や垢と入り混じった汚れがこびりついてしまいます。眼鏡屋さんにあるような超音波洗浄機で洗えばきれいになるんですが、家庭ではなかなかできないので、簡単に水洗いできる耐水加工を施した革のベルトを探していました。
さらにクロノグラフの操作ボタンにも同様な汚れがこびりついて青錆になるので、そこもカバーしたい。
ということでこんなやつを買いました。

f:id:masahall:20170728154817j:image

 

見ての通り、普通の革ベルトに裏当てが付いただけです。(笑)

f:id:masahall:20170728154807j:image

 

腕に装着するとこんな感じ。(腕毛すみませんね)

f:id:masahall:20170728154838j:image

f:id:masahall:20170728160311j:image

難点としては、竜頭操作がやりにくくなったので、ゼンマイを巻くのがちょっと面倒になったことかな。
これでこの夏は、汗の汚れを気にすることなくこいつを使えます。

 

続いては、安かったものでスマホケース2点。今までは操作性を重視して、100円ショップで買った裏側だけソフトカバーだったのですが、机などに置いていて画面に何かを落としたり、本体を落とした際に画面を破損するのも心配になってきたので、蓋付きを選びました。

f:id:masahall:20170728154857j:image

 

一つはスリムな蓋付きのレザーケース。表裏に2~3mmのカバーが付く感じで、蓋をしていれば、画面の保護は大丈夫でしょうね。
蓋の裏にはカードが1枚入ります。1枚選ぶなら運転免許証かな。

f:id:masahall:20170728154918j:image

 

もう1つは、ファスナーで開け閉めする小銭入れポケット付き。

f:id:masahall:20170728154929j:image

蓋の裏にカードが2枚収納できて、レシートや名刺など薄い紙が入る大きなポケットもあり。ここには良く使うはずの銀行カードとクレジットカードを入れてみました。
表のポケットには試しに小銭を入れてみましたが、じゃらじゃらとかなり重くなるので止めました。代わりに、非常用の折りたたんだお札と運転免許証、ポイントカードなどを数枚入れてみました。
これがあれば、財布やバッグは要らないですね。

厚いので蓋を折り返して、スマホを操作するのに邪魔臭いかなと心配しましたが、それほどでもなかったです。

 しばらく交互に使ってどっちが便利か確認しよう。