Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

BLACK TIGER完成

f:id:masahall:20170805140453j:image

 

8月になりました。暑い毎日ですね。あまりに暑くてギターを弾くと汗びっしょりになって、弦やメタルパーツが塩錆になってしまいます。なので弾いた後に掃除やメインテナンスをしながら、パーツ交換をしました。

 

まずアマゾンで送料込み360円で注文したブラックアームです。中国から10日ほどかけて届きました。

f:id:masahall:20170805140511j:image

 

品質的には特に問題なしですが少々長い。なので先端のキャップを外してバーを20㎜ほど切断しました。グラインダーを使えばすぐなんですが、夜なので騒音を出すわけにいかず、金鋸でギコギコと切りました。

f:id:masahall:20170805140530j:image

丁度良い感じになりました。

そして溝の深さがイマイチだったTASQナットを、以前に別のストラトに付けていた樹脂製のブラックに交換。トラスロッドのブレットナットは得意のマッキーで塗りました。

f:id:masahall:20170805140552j:image

 

f:id:masahall:20170805140613j:image

 

これが元の姿。ブラックパーツにすると全然雰囲気が変わりますよね。

f:id:masahall:20170805141414j:plain