Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

マーシャル+OD-1

今日は76年のマーシャルにBOSS SD-1改OD-1をかませてみました。

80年代に倣ってドライブmin、レベルmaxのブースター的セッティングですが、耳障りなトレブルとこもるベースをカット、結果的にミッド~トレブルが持ち上げるイコライジングのため切れ味の良いトーンになりますね。

ジェイクEリー的サウンドにはちょっとトレブリー過ぎたのでもうちょっと調整が必要です。
試しにCH2にインプットしたらそちらも悪くなかったです。

ノーマルな1959はかなり良いのですが、やはりカスケードも使えるに越したことはないので、切り替えスイッチを付けてみよう。単純に裏側にミニトグルスイッチを付けるか、プッシュ/プルスイッチ付きボリュームPOTにするか、悩むところですね。