Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

夢の実現

このブログを始めた時の夢をようやく実現しました。

狭い階段、カミさんの苦情などの障害によって構想から2年半かかりましたが。

f:id:masahall:20190428195314j:image
f:id:masahall:20190428195317j:image
f:id:masahall:20190428195309j:image
f:id:masahall:20190428195304j:image

 

4個のキャビネットを2階に上げたものの、40kgもの重量のため下ろせなくなって早数年。そろそろ処分も考えてやる事に決めました。

置き場所はなんとかするとしても、一人で持つ事は困難なのでバックパネル、スピーカー、バッフル板、枠と完全分解してパーツごとに運ぶことにしました。

マーシャルの分解には電動ドライバーが必須です。普通のプラスビットではネジ山にフィットしないので、不用意に電動ドライバーでガガガっと回してしまうとネジ山をナメて再起不能になってしまいます。できれば#2のポジドライブビットもあると良いです。(力のかかる最初と最後は慎重に手で回せば大丈夫ですけど)

 

さすがにキャビネットを3個分解組立、積み上げたらかなり疲れましたが、フルスタックを3個並べた姿を見て感動しました。

 

カミさんに文句を言われるのも嫌なので、撮影後はさっさと撤収。これで以前と変わらないスペースに収まります。

f:id:masahall:20190428203116j:image

 

1959SLPやJMP2203を手放す前にやりたかったけど、これでやっと余計なキャビネットとヘッドを処分する決心が付きました。今後は年を考えてコレクションを縮小します。