Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

調子のよくない週末

今日は朝からギターを弾いていたが、50を過ぎると体のあちこちが痛いのだ。

 最近、なんだか両方の肩が痛い。四十肩というものなのか?

 

1月頃から痛んでいた左手人差し指の腱鞘炎はほぼ回復したが、左の背中から肘辺りまでが痛む上腕神経痛が未だ治らない。一時よりはかなり回復したが、机に向かって仕事をしたり、パソコンを操作するような姿勢で辛いのだ。

 

 

録音した音源を編集していたら、かなり辛くなってきた。

体を動かせば少しは楽になるかと思って、4か月放置した頭髪をカットしに行ってきた。上部を長いまま、耳の周りと後ろを短く刈り上げて・・・と注文したが、全体に短くなってしまった。私は非常に目が悪いので眼鏡がないと何も見えないのだが、カット時には外さねばならない。したがってカット中はどうなっているか分からないのだ。

 

これから寒くなるのに失敗したなぁ。朝晩は帽子でも被るか。

 

ヤレヤレ・・だ

f:id:masahall:20161119213706j:plain