Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

CHARVEL CUSTOM SHOP WARREN DEMARTINI SIGNATURE SAN DIMAS

80年代ジェフベックのFLASHを髣髴とさせるインドネシア製ジャクソンのソロイストモデルSL4Xを買おうと思っていたのですが、なぜか有り金の全てつぎ込んでシャーベルカスタムショップのウォーレンモデルを購入してしまいました。 スペックはこちら→http://www…

6月~9月の活動記録

ブログ更新は止まっていましたが、オールドヘッドのフルスタックx3を実現しても勢いは止まりません。少し遡って記録しておきます。 1月末:相場より安く中古アイバニーズ JEM7VWH購入 2月:能登牡蠣祭り 3月:風呂が壊れ新しく作るためヴィンテージ60sスト…

格安でオールド50Wを手に入れた話

以前から言っていましたが、マーシャル集めの最後の目標はオールドの50Wでした。ジェフ・ベック、マイケル・シェンカーが愛用し、リッチー大先生もインロックのレコーディングに使用したといわれる1970年~1976年の間に製造された1987 SUPER LEAD。中古相場…

1台去ってまた1台

前回から1か月の間に景色が変わりました。 やっとJCM800が売れたのですが、念願の50wヘッドを手に入れてしまいました。それもキャビ付きで(笑) 詳しくは後ほど。

夢の実現

このブログを始めた時の夢をようやく実現しました。 狭い階段、カミさんの苦情などの障害によって構想から2年半かかりましたが。 4個のキャビネットを2階に上げたものの、40kgもの重量のため下ろせなくなって早数年。そろそろ処分も考えてやる事に決めました…

Ibanez JEM JR

いやしかし、インドネシアのIbanezって仕上げが酷いですね。まずフレットのトップの研磨が粗い。ヴィブラートかけると弦がギリギリザラザラと引っかかります。レベリング(高さを揃える)の粗削りで終わってる感じで、そういう行程なのかミスで仕上げを抜か…

Steve Vaiと私

1984年、イングヴェイ・マルムスティーンが抜けたアルカトラズに新人スティーヴ・ヴァイ加入!というヤングギターのニュースで初めて彼の名をを知りました。最初のインタビューが乗ったYG1984年12月号は未だに持っています。初めての来日で、イングヴェイの…

かなり久しぶりの更新になります。

かなり久しぶりの更新になります。トレブルブースターを作った後、パソコンをONするのが面倒で、スマホで長文を打つのも億劫で、放置。(苦笑) トレブルブースターに満足してフェンダーストラトキャスターも賞味終了となり、9月は、togetterにて逐電野郎を糾…