Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

80s George Lynch's rig

BOSSのGE-7、ロックトロンのHUSHも手に入れて、当時のジョージ先輩の主要機材が揃いました。 ・・が、適切なケーブルが足りず鳴らすことができない状態だったので、寸法を測ったり熟慮の末、パッチケーブル6本をオーダー。 ベルデンの8412とクラシックプロの…

Rocktron Hush 2cx

これ凄いです。ジジー、ザーーーーーというノイズが激減します。 詳しくは後日。(早くフルスタックx2で鳴らしてみたい!…3Uラックケースも買わなくちゃ) Rocktron Hush 2CX

BOSS GE-7 and ....more ※おまけ追加

ストラト、レスポールというエレクトリックギターの原点を再確認して、やはり私にはジョージ先輩しかない!と認識したのでフォローに戻ります。(レスポールも実は、最近リンチモブやスウィートリンチで「ジョージ・リンチ・ポール」が活躍している影響だっ…

消磁気 結果

スピマスオートは、ピップエレキバンで再着磁したり脱磁を繰り返した結果、偶然でしょうが、±ゼロまで調整できました。 ボストークはいくら脱磁しても、+20秒/日が限界のようです。これはまだ新しいので仕方ないでしょう。使っているうちに内部の劣化によっ…

消磁気 経過報告

問題無さそうなので、スピマスプロも処理しちゃいました。12時間経過した時点の状況です。 スピマスオート:-5秒(遅れ) スピマスプロ:±ゼロ! ボストーク:+8秒(進み) いい感じですよ! ボストークは限界ぽいですが、もっと処理を重ねてみます。 スピマス…

消磁気

ベルトを交換して益々愛用しているスピードマスタープロフェッショナルですが、今まで-15秒/日程度で快調に動作したものが、突然+15秒/日くらい、つまり以前より30秒ほど進むようになりました。いろいろ調べると磁気を帯びた場合と症状が似ています。 心当…

Gibson T-backer

ギブソンのTバッカー良いですね。ヴィンテージPAFとはニュアンス違って、もうちょっとクリアーでトレブリーな気がします。(本物PAFは知らないのでw) フロントは70年代後半のPAT刻印入り。 リヤは70年代初期(60年代後半?)のPATステッカー付き。 でもコ…

Burny LG-75GR

ハム&FRTストラト→普通ストラトブームの後、久々にレスポールが恋しくなりました。 7本集めたバーニーですが、最後に残ったのがこのLG75-GRというモデルです。90年代になってコピーモデルが姿を消した時代に、珍しくフジゲンでスポット生産された限定品です…