Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ERANAN Purple Tiger model

page4.auctions.yahoo.co.jp 情報をいただきました。(誤ってコメントを消してしまい申し訳ありませんでした) 懐かしいエラナンのギター。当時のヤングギターの広告でよく目にしていましたが、Kid's工房で製作していたんですね。全然知りませんでした。 さ…

これは手に入れねば :Kramer George Lynch Model

今日は、お休みです。受験の息子を空港まで送り出してきました。 うーん、良い天気。午後は次男の授業参観です。 それはさておき、ヤフオクで見つけました! 幻のクレイマー・ジョージ・リンチ・モデルです。 実態は、Made in JapanのESP製。 要は、ロゴとペ…

Seymour Duncan SH-12 Screamin' Demon とポールピース高さの調整:※音源訂正

※なぜかTB-4の音源を2つ載せていたので直しました。こちらがSH-12です。 スクリーミン・デーモンをタイガーフランケンに付けてみました。ロゴ消しはいつもの定番作業です。 JBとの比較では、より中低音域が抑えられて、歯切れの良いミッドハイにピークがあり…

Seymour Duncan SH-12 Screamin' Demom

TB-12(トレムバカッカー)とどっちにしようか悩んでいましたが、ジョージ先輩はTBじゃないので、SH-12に決定。中古品は出物が無く、価格差があまりないので新品を注文しました。 サウンドハウスで1.15万円。SH-1~SH-6辺りの定番商品が8200円なので、ちょっ…

ダンカン三兄弟

しばらく車のことばっかりでしたが、週末に雪の降る中、ギターをいじりマーシャルを鳴らしました。 今回は、ダンカンピックアップの比較です。機材はいつもの「ジョージセット」(OD-808+GE-10+1959+グリーンバックキャビ)。 1.重いメイプルボディ+TB…

Franken Tiger

まず、ピックアップを入れ替え。 タイガーにトレムバッカーのJB、バレッタにSH-6bディストーション改です。これでバレッタはブラックパーツで統一されました。 FRTブリッジにノーマルなハムバッカーだと思いっきりズレますね。1弦のポールピースが一番高くな…

猫メカニック

ネットの拾い物ですが、何度見ても笑えます。

ヴィンテージホイール

CAR

ヤフオクで見ていた、OZのラリーレーシングのホイール。 30年ほど昔のものと思われるが、重くて頑丈なホイールだった記憶なので、今でも問題なく使えるだろう。 どんどん入札価格が上がり入札は断念したが、なんと5.6万円超で落札されていた。新品の値段と変…

名義変更完了(`_´)ゞ

CAR

業務開始となる8時半に役場に行って住民票を入手、そのまま軽自動車検査協会石川事務所に行って、ザッツの名義変更とビートの一時抹消手続きをしてきました。 事前に調べていたので、手続きはスムースに20分ほどで完了。家を出てから、1時間半くらいで帰宅す…

一息、二息

早朝、雪の泥沼に沈むシビック・・まるで自分の状況をあらわしているいるような(苦笑) 直近で一番面倒だった「お仕事」が片付いた。もちろん本業、会社の仕事の話。 過去1年の業績と来年の計画について偉い人の前で報告するんだけど、日常業務で忙しい中、残…

3本・・・

CAR

集中力の無い時(無い人)は、自宅に持ち帰っても仕事が進まない。(苦笑) 私の場合、楽しくない仕事なので尚更だ。仕方ない、あとは月曜日になんとかしよう。 ここのところは、ギターさえも触らなくなってしまった。 はぁ・・ ナビ、ETCなど現代的な装置が何…

ザッツのホイール その2

CAR

これも良いナー。 装着姿を画像加工してみました。 ヤバい。かっこいい! もちろんイメージするのはコレ。 トヨタだけどね。OYZ Racing(笑) あぁ、仕事が捗らない…

ザッツのホイール

CAR

仕事の負荷が増えたり、高齢の母の入院など、いろいろ忙しく落ち着かない日々です。 急遽、BNR32を手放すことにしたため車探しにも追われていましたが、先週入手できたので、少し余裕ができました。(まだ、所有者変更で続きが残っていますが) ただ今、持ち…