Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアにしか分からない改造

フェルナンデスのコピーモデルを入手した当時は、本物とは違うゴトーのペグにFRTロックナットでした。以前からより本物に近づくモディファイを考えていましたが、ようやくパーツが揃ったので実行しました。 ペグはシャーラーのM6mini クロームの左用の6連な…

また腕時計を買いました

旧ソビエトの遺品、ボストーク・コマンダスキー。 日差+30秒となかなか優秀なのに、1万円以下で手に入る素晴らしい機械式時計です。 長男が「俺も欲しい」というので、もう1本買ってみました。 ヤフオクで7200円。箱入り説明書付きの新品のボストーク2号で…

腕時計を買いました

今時は携帯やスマホで時間が正確に分かるので、腕時計を重宝する人も少なくなりましたが、私は腕時計が大好きです。それもレトロな機械式にこだわっています。(電池が消耗してくると急に狂ってしまうクオーツ時計は信用しない) といっても、ロレックスなど…

ネック差し替え

フランケンは、ストラトなどのボルトンネックギターの宿命ですね。 最良の組み合わせを求めて、何度も組み替えます。 先日組んだこれも、早速交換です。 カミカゼから外したローズバナナに。 さらにこれから外したワーモス?のメイプルワンピースネックを美…

安くて良いギター

先日アメーバブログにて、ちょっと戯言を書きました。(あれはさる不愉快なブロガーに対する当てつけだったので、嫌味な表現になってしまいましたが、あえてそういう意図があったワケです。) その中で、本当に良いものは相当の値段になる・・ようなことを書い…

KAMIKAZE 復活

今日は会社が休みだったので、早朝から復活したカミカゼをいじってました。 面倒臭いFRTのオクターブ調整をして、写真を撮って、弾いて、動画を撮って…ブログに戯言を書いて(笑) とても充実した時間を過ごして仕事のストレスもスッキリ。 ボディとの色違い…

ネックを組みました

塗装が乾いたので、磨いて組みました。よく見れば色が違うけど、もうこれで良いです。(笑) ESPのスタンプロゴも描いてみました。 完成までもう一息です。

FURMAN電源の音(冗談)

さて、肝心の音ですよ。 まずは普通に壁のコンセントから電源を取った場合。 Vox VBM-1 and EVM12 part1 これはこれで、ウォームなミッドレンジがイイ感じです。 次にファーマンを通した場合。 VOX VBM-1 and EVM12 part2 どうです。音がはっきりしたでしょ…

FURMAN PL-PLUS J パワーコンディショナー

90年代にプロミュージシャンがこぞってラックに常備していたのを見ていて、前から興味を持っていた機材です。ヤフオクで見かけて冷やかし入札していたら、そのまま安く落としてしまいました。新品定価で4.5万円ほどのところ、送料込みで7千円ほどとお買い得…

吹付け完了

クリアーの後サンディングして、スモークを吹いてみました。・・・が、軽く吹いたのに濃くなりすぎて失敗。乾燥させた後、サンディングでスモーク層を削り落としてやり直しです。 色の境の段差はほぼ無くなり、ウレタンニスを2回吹きました。説明書によると…

George Lynch The Lost Anthology

今さらながら手に入れました。2005年発売のジョージ先輩40年の歴史の裏側を収録した2枚組CDです。 ディスク1は初レコーディング、ザ・ボーイズ、エキサイター、ドッケンまで、ディスク2はリンチモブ、ストーンハウス、トリビュート関連を収録しています。…

クリアー終了

先週末に、さらにクリアーを2回重ねて、ほぼ段差はなくなりました。色の境目の筋はちょっと残りますね。 4日ほど乾かしたら、さらに塗膜が引けてきて、かなりフラットになりましたよ。 ESP kamikaze headstock repaint もう一度サンディングして均してから、…