Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

吹付け完了

f:id:masahall:20170603200713j:image

f:id:masahall:20170603200744j:image

f:id:masahall:20170603200757j:image

f:id:masahall:20170603200814j:image

 

クリアーの後サンディングして、スモークを吹いてみました。・・・が、軽く吹いたのに濃くなりすぎて失敗。乾燥させた後、サンディングでスモーク層を削り落としてやり直しです。

色の境の段差はほぼ無くなり、ウレタンニスを2回吹きました。説明書によると、「飴色(蜂蜜色)の塗膜が年数が経ったような深みを生み出します」とのことで、確かに薄っすらと黄ばんだ感じになりましたが、もうちょっと濃くても良いかな。

薄いスモークを吹きたいところですが、ウレタンニスの上にラッカーを吹くとくしゃくしゃに縮んでしまいそうなので、もうちょっと濃い色のニスを吹こうかどうか、悩み中。

 

現状でボディより赤紫と青が濃くなってイマイチ違う色になっちゃいましたが、もうこれでいいような気がしてきました。

後は十分に乾燥させて溶剤を飛ばしてから、表面を磨いてピカピカに仕上げますよ。

 

自分でスプレー塗装をやってみようという奇特な方に参考情報です。

paintwork.hatenablog.com