Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dバックル

先の記事のBMW M3、我が家にやってきたのは事実ですけど、当然、私のじゃありません。(笑) ビートを引き取りに来たGT-R先輩が、ヤフオクで200万で手に入れた!と乗ってきました。とても良い車ですよね。 さてギターは一段落したし(もっと処分を続けないとな…

BLACK TIGER

1974年製のフェルナンデスBURNY FSTを改造したフランケンタイガーですが、意を決してメタルパーツをブラック化してみました。 ドナーは同じくフェルナンデスのSSH-40.これからペグとブリッジを移植します。(トレモロのブロックも入れ替えたので結構面倒なの…

さらばビート

CAR

今日は盛りだくさんの一日でした。 まずは朝からガレージの片づけ。7年不動のビートをとうとう手放します。左後輪が動かないので、移動も面倒。でも何とかしました。 新しい所有者の元で、役に立っておくれ。 ビフォー アフター ビートが無くなって淋しい・・…

amazonでお買い物

ESPのストラトを手に入れてから、ギター関連でどうしても欲しいものが無くなりました。で、ささやかに時計のベルトとか買いましたよ。 スピードマスターはステンレスのブレスレットが標準なのですが、夏は汗が隙間に染み込んで、埃や垢と入り混じった汚れが…

1万円でおつりが出るくらい安い機材の音

今週は、ずっとESPのストラトを弾いていていました。 トレモロのばねがちょっと重いくらいで、あとは不満がありません。これ以上ストラトを探すことは無いでしょう。 しかし、梅雨が明けて?ものすごく暑くなってきました。ギターを弾くにも汗がダラダラで、…

ストラトのピックガードやトレモロのうんちく

1.ピックアップ 2.ピックガード 3.トレモロの狂いの解消 3-1ナットの溝 3-2弦の巻き方 3-3ブリッジ固定ねじ 3-4スプリング フロント、センターのこもりが我慢ならず、赤茶色に焼けたピックガードも気に入らないので、秘蔵のミントグリーン…

ESP STRATOCASTER OLDIE 60s

最近、思いきって弾かないギターを売っています。3本ほど売って資金ができたので、新たにギターを買いました。 どうです? なかなか良さげでしょう。 80年代半ばに販売されていた、イーエスピーの吊るし(非オーダー)で、オールディー60sというモデルです。…

George Lynch's sub axe 2. Kramer Baretta ※追記あり

2016.11.26 今回は、ジョージが一時入れ込んでいたクレイマーの話です。 エディやミック・マーズの影響なのでしょうが、ジョージは1985年になった頃からクレイマーを使い始めました。その理由として「シャーベルはオーダーメイドなので、良い時は抜群なんだ…