Masahall Full Stack

マーシャルアンプとリッチー・ブラックモアとジョージ・リンチとスティーブ・ヴァイが大好きなマサハルのブログです。時々こっそりと過去記事を改訂しています。(笑)

BURNY FST-60改、完成間近

さて、黒の3プライピックガードだと、ちょっと古臭い感じだったので、1980年頃のFSTザ・ファンクションみたいに縁を真っ黒に塗りつぶして1プライ風にしてみました。ちょっとだけ新しい感じ。

1VOLだと、ジェイクEリーっぽくもありますね。f:id:masahall:20161225202956j:image

 

ピックアップはこんな風に付いています。f:id:masahall:20161225201121j:image1弦と6弦はポールピースがずれますが、斜めであろうと距離が大事なので、他の弦のポールピースの高さを調整すればバランスは問題ないです。ちなみにセイモアダンカンのロゴはコンパウンドで磨いて消しました。

トレモロブリッジは2点支持でプレスサドル、アームはメタルキャップというこだわり品。

メイプルボディは、アルダーやバスウッドなど柔らかい木材と違って、ねじ穴がグズグズにならず、木ねじがキチっと止められるところも良いです。

 

f:id:masahall:20161225201111j:plain

これでほぼ完成に近いのですが、 渋いけど地味ですかね。

 

 

マッキーでピックガードを塗ったら、突然やる気スイッチが入りました。

 

やっちまったかなー?

f:id:masahall:20161225201133j:image

まぁ、擦れば落ちますが。(苦笑)